 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
1年6ヶ月 
2006 / 09 / 28 ( Thu )  15:36
日曜日に、ラフェスタの1年半点検を受けてきました。
ついでに、オイル交換も。
購入時にメンテナンスクーポンをつけたので、点検してきたのですが、
特に問題もなく一安心。
 おまけに、ディーラーの対応がすごくよくて毎回気持ちよく利用させてもらっています。

 旦那は、展示車のPRESAGEに夢中でした。
確かに、プレサージュもヨカデス。
* Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
託児 
2006 / 09 / 27 ( Wed )  00:17
今日は、サークルのママから紹介された講演会に行ってきました。
食に関することで、みなさんすごく真剣に聞いていらっしゃいました。
私も聞いていましたが、周りより楽観的な考えを持っているなぁ~と
思い知らされました。
 
 それより、試食の牛丼が楽しみで♪

その講演会には託児がついていまして、1年ぶりくらいに託児してみました。
前回は泣きじゃくっていた娘も、今回は相変わらずおてんばぶりを発揮して
楽しそうでした。しかし、私がお迎えに行くと寂しかったよぉ~というような顔をして
意外に女優のオーラが出てました。
まぁ~トラブルもなく娘も私も楽しめてよかったです。
これを機会にもっと預けてみようかな!!と思っている自分がいます。
子育て * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
旦那の後姿 
2006 / 09 / 21 ( Thu )  23:56
 旦那の車Z32を登録一時抹消をして半年近くが経とうとしています。
この間、旦那がZをメンテナンスのため仮ナンバー申請して乗ったのはわずか数回。
仕事が忙しい&仮ナンバー申請をしてからしか乗れないので2・3ヶ月乗っていないという
状況があり、先日バッテリーが消耗してJ○Fのお世話になりました。

 この半年間で、旦那は-y( ´Д`)。oO○を止めました。
そして、周りではZを卒業していく方がちらほらと・・・・
その度に私の心は揺れます。我が家のZの行く末を。
私はZが嫌いではないのでなるべくなら復活して毎日でも乗れる状態にしてあげたい反面
維持費や乗る機会を考えると。。。。
 
 一時抹消登録して半年、妻の意見としては微妙でした。
税金など一時的な出費はなかったので家計には優しかったのですが、
-y( ´Д`)。oO○をやめ、宝くじにハマっている旦那の後ろ姿を
観ていると、寂しいさが伝わってちょっと悲しいかったです。


* Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
やっぱり 
2006 / 09 / 18 ( Mon )  23:59


お酒いいですねぇ~。
約3年近く、妊娠出産で我慢していたお酒解禁です。

 娘の断乳もなんとかうまく進んで、今日という日を迎えました。
梅酒だけどブランクのせいか1缶でいい気分です。ヽ(´ー`)ノ

ぼやき * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
試練 
2006 / 09 / 16 ( Sat )  23:57
以前から話題に出ていた。『断乳』
今日から我が家も決行しました!!
13日に娘が熱を出して、延期か!!と思いましたが
何とか直り、今日の朝最後の授乳をしてお別れを告げました。

娘も最初は『ばいばい』といって手を振っていましたが
1時間後には『おっぱい頂戴』サイン(;・∀・)
『ともちゃん、おっぱいさんは(* ^ー゚)ノバイバイだよ。』といって
ワンワンのぬいぐるみを使って気を紛らわせていましたが
お昼寝の時間にぐずり、寝かしつけるのに1時間くらいかかりました。

それから、数回催促のサインがありましたが、
『おっぱいさんが朋ちゃんに今まで(TдT) アリガトウといって
お空に飛んでいったよ』という言葉を繰り返し30分くらいした
11時30分にやっと寝ました。
でも、まだ夜中に起きる可能性もあるので油断はできませんが、
初日にしては意外にもスムーズに進んでいると思います。

娘にはとても大きな試練。その頑張っている姿に涙・・・って感じです。
さて、夜中起きるかしら・・・・・・
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
行く予定です。 
2006 / 09 / 10 ( Sun )  05:01
日付が変わっているので、今日ですが日産九州工場のお祭りが正午から開催されるそうです。
ちなみに、去年は4万人来たそうです。
旦那と私は日産車に乗っていますので、ある意味九州工場は聖地!?

雨が降るようですが、雨天決行ということで行ってみようと思います。
フェアレディーZも展示されるそうですので楽しみです。
たぶん、日産車のクラブとかもツーリングやオフ会で集まるんだろうなぁ~
 ちなみに、我が家はラフェスタで行ってきます。
宮崎ナンバーのサファイアブラックのラフェスタを見かけたら私です。たぶん。
見つけても車へいたずらしないでくださいね。
声はかけていただいても構いませんが・・・・・
おでかけ * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
減らない 
2006 / 09 / 10 ( Sun )  04:55
減らない・・・・私の体重も。そして、飲酒運転も

先日ニュースでも報道されましたが、福岡県でおきた子供3人も犠牲になったあの飲酒運転による事故。
あの後、飲酒運転の取り締まり強化も行われ、ニュースであんなに報道されながら、
飲酒運転が減らないのは残念というか、同じ運転する者として情けなくも感じました。

そんなことを思っている私ですが数日前に外食へでかけたのですが、
近くの席から喧嘩している声。
夫婦と思われるかたが喧嘩をしています。奥さんは相当怒っています。
どうも理由は、旦那さんが飲酒運転で捕まった様子。
しかし、旦那さんは反省が足りないようで、罰金のことや今後のことで怒っている奥さんの声だけが響いていました。
 
そんな奥さんの声が響くたびに、ひとつの行動で家族や周りの方を傷つけることになると思いました。
飲酒運転に限らず、安全運転とマナーのある態度・行動をしたいものです。
ぼやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
骨盤 
2006 / 09 / 02 ( Sat )  16:02


 う~ん。最近の私は通販好き!?
先日購入した『美尻岩盤浴クッション』です。
正直、使い始めの今は痛いです。骨盤が曲がっている証拠でしょうね。

妹に購入したことを話すと馬鹿にされました(ーー;)
だって、美尻・岩盤浴・骨盤矯正なんて言葉が並べられると飛びつくでしょう!!
おまけに、値段もそんなには高くないし・・・
細ーい。妹にはわからないのよ。。。
 でも、テレビ見ながらできるのでしばらく使ってみようと思います。
ご紹介 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
