 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
怖い 
2006 / 08 / 31 ( Thu )  15:53


 今日は、サークルの日です。
お弁当・水筒・おやつを持参してのおでかけというので
朝早く起きて作りました。
(上が私のお弁当・下は娘用)

前日、100円均一で購入した動物型おにぎりを使ったのだけれど
わかめご飯にしたせいか怖い動物に。。。。
でも、味はおいしいので娘も食べてくれると思ったのだが、
いざお弁当タイムになったのに、娘は他のお子さんのお弁当を食べてしまって私の作ったお弁当はあまり手付かずの状態。
頑張ったのに・・・・仕方なく私が食べました。

お弁当作りがますます苦手になりそうな私。・・・
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
誘惑 
2006 / 08 / 30 ( Wed )  11:59
ダイエット中のつもりでいる、かずっちです。
しかし、人間にはどうしても我慢できないこともあります。
意思が弱いのは私だけ??

実は、今日はアイスクリームの31←サーティーワンに行ってきました。
今日までのキャンペーン『雪だるま』を食べに。
キングサイズ←通常は1個。それでも十分に大きいのだが
値段はそのままで、さらにキッズサイズのアイスが付いてくる。
見た目はまるで雪だるま←だから雪だるまキャンペーンなのだが。
普段はダブルなんて食べるほうではないのだが、
このキャンペーンにつられて食べて見たが
意外に食べられるもんだ。

私は必ず『チョコミント』を食べます。
旦那いわく『歯磨き粉』の味らしい
でも、私は保育園のころから『チョコミント』ファンです。

あ・・・・ダイエットはこれでも進行中です。
何キロやせた??なんて野暮なことは聞かないでね。
そのうち。そのうち・・・・・
ぼやき * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
 
2006 / 08 / 27 ( Sun )  22:23
ここ数日、夕方になると雷がゴロゴロ
おかげで、旦那は落雷が原因の障害で残業が夜中まであったりして
疲労モード。
 だから機嫌が悪いのです。
ゆっくり休みたいのに、娘が遊んであそんで攻撃
おまけに、以前から約束していた家族サービスをこなそうと
頑張っているのですが、ついつい機嫌が悪いので
何かあると怒っていました。
機嫌が悪いのが伝染して私まで不機嫌に・・・・・

疲れているのは私も一緒。でも、男性の疲れと一緒に比べてはいけないと思いつつ、キレるo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!私。
古風じゃない私はきっと女ではなく男なんでしょう。←よく細木○子がいっているやつ。

 主婦は仕事の休みがないとよく言われているが、この疲れと
男性の会社での疲れを比べてはいけないのだろうか・・・・
そんなことを考える前に、子供と一緒でもストレス発散できるように自分を鍛えなければいけないのか・・・・
これじゃぁ~共働きなんて夢のまた夢なのか~
難しい。
といいつつやっぱり専業主婦って楽してるのかなぁ~

ぼやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
甲子園 
2006 / 08 / 21 ( Mon )  23:26
実は私・・・甲子園に興味がなかったのです。
でも、今年はかなり見てました。というかハマりました。

もともと野球観戦は好きだったのだけど、甲子園はちょっとイメージが病院で放送されているという風にインプットされていて
避けて通っていましたが。、今年はなんとなく旦那の母校が出場ということもあり見ていましたが、プロ野球とは違う粘りと感動があり
家事をしながら見ていて、ついつい大声で一喜一憂してしまう自分。
 おまけに、年下ながらも美男子多し。帽子を取ったら意外に・・・駄目ということもあるかもしれないが・・・・
でも、早稲田実業の斎藤選手はかっこいい。
旦那のお母さんとも意見が一致した。
王さんの母校だけに、決勝では応援していたが、駒大苫小牧の3連覇も見たかったなぁ~。
 しかし、今年は決勝は再試合になるし、決勝意外でもハラハラドキドキの試合が多かった。
その分、選手たちの涙が心を打つ。
涙腺が弱くなっているのは年のせいかしら・・・
 
本当に、甲子園の感動をありがとう。
来年もたぶんしっかり見ます。
ぼやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
お馬さん 
2006 / 08 / 21 ( Mon )  14:52
oumasan.jpg

 娘が20分間眺めていたお馬さんです。
娘がお茶を飲むと欲しいのか、首を左右前後に動かしたりして
面白かったです。
う~ん。お馬さんの目は優しそうで好きですw

このお馬さん以外に結構頭数が多くてよかったのですが、
みんなお尻しか見せてくれませんでした(´ヘ`;)
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今日の朋花 
2006 / 08 / 21 ( Mon )  14:46


今日の朋花。(今日のわんこ・・・口調で)
朝、洗濯物を干しているとなんだか部屋より涼しく感じた。
ということで、久しぶりに公園へ行って着ました。
公園と行っても競馬場内の公園です。
平日はJRAの職員!?さんみたいな人しかいないので、ゆっくり出来るし芝生も多くてよいですw
 しかし、実際に外へ出るとやっぱり暑かった^_^;
でも、娘は広い敷地と階段が多くあるので興奮。かなりはしゃいでいました。
公園へ来たのに階段の昇り降りに夢中。Σ(゚д゚)オイオイ

 ところが、さすが競馬場!!お馬さんがいました゚・*:.。. .。.:*・゜
娘はじっと眺めてます。
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
とうとう 
2006 / 08 / 18 ( Fri )  23:19
台風接近中の中、誕生日より一足お先に免許更新に行ってきました。
前回の免許更新は宮崎。今回は北九。
宮崎のころは朝早くに行っても、かなり多くて視力検査等が終わるまで
かなり時間がかかったのに、今回は意外に早くてびっくり。
天候のせいかしら。
 
今回からゴールドということで、講習時間は30分
講習の長さを実感するとゴールドになったという実感がわきました。
次回も続けたいものです。

 しかし、とうとう今まで騙しだまし逃れていた『眼鏡等』に
なってしまいました。( ━@Д@)
旦那に報告すると『眼鏡族にようこそだって』
以前から眼鏡をかけて運転していたけど、免許証に記載されると
たまに眼鏡を忘れて運転していても平気だったのに
急に眼鏡を忘れてはいけない衝動にかられる。
単純なだけかしら。

* Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
注意!! 
2006 / 08 / 13 ( Sun )  16:36
ただいま帰省中です。といっても同じ県内ですが。

ところで、帰省に伴い高速を使うのですが、
かなり事故が多発しています。
おかげで、今日は高速使用をあきらめました。
昨日も追突事故を2件見ました。
そして、故障車もちらほらといらっしゃいました。
本当に、人の振りして我が振り直せですが、
事故には気をつけたいものです。
おでかけ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
帰省モード 
2006 / 08 / 11 ( Fri )  16:58
いよいよ、明日から帰省モードに突入ですね。
お盆は海外に行く方や、旅行するかた、家でのんびりする方
様々なすごし方をされるのでしょうね。

 去年までは、宮崎にいたので福岡へ帰省していましたが、
今年からは帰省というほどではなく、実家に戻ってお墓参りに行って来ます。

お出かけ前に、タイヤの空気圧やオイルの状況など点検お忘れなく。
という私も今日タイヤの空気圧チェックに行きたいと思います。
 ロードサービス等のお世話にならない程度に夏休みを楽しみたいと
思います。

どうか、よい休暇を・・・・・

そして、休暇返上の皆様は体調に気をつけて頑張ってください。

ぼやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
20000km 
2006 / 08 / 10 ( Thu )  23:56


 ラフェスタを購入して1年5ヶ月でkm突破しました
運転中だったので、かなり急ぎモードで撮影したので
うまく撮れなかったのですが、何とか無事故で過ごせました。

 ついでに、燃料も写っていますがなんだか燃費が悪いです。
エアコンを常時ついているせいかL=10いかないんです。
オイル交換したのにあまり変わらず・・・・・
このガソリンの高騰の中、辛いです。

* Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ご懐妊 
2006 / 08 / 04 ( Fri )  00:09
といっても、私ではありません(爆)

最近、私の周りはご懐妊ブーム!?といっていいのかわかりませんが、
(ブームではありませんね(^_^; )
2人目を考えたり、ご懐妊されたママ友が増えてきました。
特に、娘と同い年のお子様をお持ちのママは3学年違ってくるので
そろそろと考えているようです。

こればかりは、神様の授かり物ですのでゆっくり待つしかないのですが、
私はまだ2人目を考える余裕さえないのですが、
周りの話を聞くと納得してしまうことも多々あります。
若いうちに子供を産み終えて、仕事と家事に専念するか
仕事のブランクがあかないようにしばらく働いて2人目を考えるのか。


難しい問題です。
この話を旦那にすると『国の少子化問題に兆しが見えたら考える』そうです。
確かに、今のこの国じゃぁ子育ても難しいのかもしれません。
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
