 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
5.1ch 
2006 / 07 / 28 ( Fri )  15:18


 梅雨明けした途端に日差しは厳しいくらい照りつけて
部屋も車の温度も上昇の一途 アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

せっかくラフェスタのオーディオを5.1chにしているのに
ドライブのときは大抵写真の映像です。
そう、某教育番組のDVDがながれています。
もちろん、娘の趣味です。毎日旦那の送り迎えのときと買い物のときに
ながしているので、1日で2回以上多いときで5.6回エンドレスで
ながれています。おかげで娘は来るまでぐずることがなく
ノリノリ(*^_^*)
 私はすっかり歌詞も覚えて普段家事をするときにも口ずさめるくらい。
 でも、私の好きな曲も聴きたい。爆音ではないが多少大きめの音で
ノリノリ(表現が古い!?)で聴きながら運転したいものだ。
娘が車で寝たときは聞けるが、なかなか寝てくれないものだ。

* Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
梅雨明け 
2006 / 07 / 26 ( Wed )  10:15
20060726101512
やっと梅雨明けだぁ~o(^-^)o
これで車の洗車にも力が入ります!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
7月下旬 
2006 / 07 / 24 ( Mon )  00:03
7月下旬というのに、梅雨明けしませんねΣ(´Α`;)
というよりも、九州地方はじめ日本列島の大雨の被害すごいですね。
もちろん、私が住んでいる地域も雨でしたがそろそろ雨さんも
夏休みに突入してくれるとうれしいのですが。・・・・

 そんな雨の毎日の中、私は考えていることがあります。

それは・・・・・『車のオフ会がしたい!!』

 オフ会は旦那の車をはじめラパン時代にも参加したことがあるのですが、
それはすべて、企画されたものに参加していたわけで自らが企画などしたことがないので、どうやってよいものやら。
オフ会を提案するとなると幹事もしないといけないのか??
それに、場所探しが大変だろうなぁ~と考えると進みません。
まぁ~提案して人数が決まってから場所などかんがえればよいのか・・・全くわかりません。
 ラフェスタはオーディオを換えた以外、全くのノーマル状態。
だけど、ラフェスタ乗りの人はどんな人なのだろうか??や
どんなドレスアップや工夫をされているのか見てみたい!!と思うと
オフ会いいなぁ~と思ってしまいます。
でも、うちにはまだ断乳していない娘もいるし、オフ会はまだ早いのかなぁ~。今日も悩みは解決しないようです。

ぼやき * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ダイエット 
2006 / 07 / 16 ( Sun )  22:39
20060716223939
今日からダイエット開始ということで先日ネットで購入した『卯の花クッキー』が届きましたo(^-^)o
ひとまずジュースを飲まないようにして、夕食はこのクッキーを無理しない程度に使おうと思います。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
やっと 
2006 / 07 / 15 ( Sat )  23:59
NEC_0028.jpg

 今日はラフェスタのオイル交換をしてきました!!
前回の交換からすでに6000km走っての交換。
ラフェスタにはつらい思いをさせてしまっていましたが、
今日からは新たな気持ちでラフェスタちゃんも頑張ってくれるでしょう。(*^_^*)
 ところで、前回までオイル交換はディーラー任せだったので
気にしていなかったのですが、
ラフェスタのオイルは0W20というオイルを使わないといけないようで、
今回はとあるカー用品店で交換したのでオイルの価格にビックリ。
意外に高いんですね。しかし、今回交換したオイルはセールで
4Lで2980円激安です。だから、エレメント交換しても
5千円でおつりがきました。お財布にもやさしいオイル交換。
ありがたいことです。
来月は1年半点検です。
* Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
食べ納め 
2006 / 07 / 15 ( Sat )  21:40
20060715214000
明日からダイエット〓はじめようと思うので、大好き〓〓な『チョコミント』ともしばしお別れ予定です〓だから今日はレギュラーではなくキングサイズ〓です
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
1歳6ヶ月 
2006 / 07 / 13 ( Thu )  14:31
娘も昨日で1歳6ヶ月になりました。
1歳になったのはつい最近と思っていましたが、
あれから半年経ったんですね。^_^;

 しかし今日の朝、旦那が娘のオムツ換えをしていると
『なんか朋花が暑い』と言った。
私は、寝起きだから暑いのだろうと思って
娘の額を軽く触って『大丈夫』と思ったが
旦那がどうもしっくり思っていなかったので
体温計で測って見ると『38.2℃』発熱です。
娘が生まれて発熱にもなれたのか意外に冷静でいられるのだが
いつも悩む。『発熱以外の症状が無い場合、病院に連れて行くべきか??』
私は1日様子を見て、熱が下がらなければ病院に行こうと思うタイプ。
旦那は、即病院へ連れて行きたいタイプ。
たしかに、すぐ病院に行って『じきに下がりますよ。』と言われたほうが
気も楽なのだが、以前お世話になっている先生いわく
『最近の親は子供にすぐ薬を飲ませたがる』という一言が頭から離れない。
発熱の度にこの選択で悩んでいる。
ひとまず、クーラーをつけて快適に過ごせるようにしよう。
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
