 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
公園 
2006 / 06 / 29 ( Thu )  13:59


今日は、先週のサークルで作った帽子をかぶって
公園に行ってきました。
 朋花は遊具のある公園に行くのは初めてです。
砂遊びも初めてでしたが、サークルで行ったので
お兄ちゃん・お姉ちゃんの遊んでいる姿をみて
本人なりに一所懸命遊んでいました。
 
しかし、途中からハトを見つけてひたすらハトを追い回して
娘よりハトの方が疲れていました。
どうも砂遊びより遊具より歩き回ったり動物に興味が多いようです。
子育て * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
頑張りました 
2006 / 06 / 29 ( Thu )  13:53


4月から育児サークルに入っています。
サークルは単なる子供を遊ばせながら
大人達はしゃべりに夢中という状況ではなくて
調理実習をしたり、公園などに行って遊んだり
幼稚園の入園準備みたいに手作り小物を作ったりなかなか面白いです。
 さて、今回はリバーシブル帽子を作ろうということで
先週行われたのですが、どうも私は裁縫が苦手なようです。
編み物は大好きだけど、針と糸となると・・・・
ですが、今回は不器用なりに作れました。
写真は帽子メインじゃなく娘メインですが・・・・・
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
(〃▽〃)キャー♪ 
2006 / 06 / 18 ( Sun )  00:47
今、『ナイナイサイズ』を見てましたら
最近は『めがね男子』に引き続いて

『スーツ男子』

キテイルようです。
このブーム!?共感できます。
だって、私はめがね&スーツ好きですから。(〃▽〃)キャー♪
できればめがね+スーツだったら最高です。
あと、指がきれいでタバコを吸う(へビースモーカーは×)人なら
文句ナシです。(●^o^●)
 タバコを吸うといってもちゃんと周りに気配りできて
マナーもしっかり守れる人ですけど。
昨日の『ハニカミ』にも話題になったけど、
たばこを吸って煙が彼女の方へかかりそうなときに
手で煙を振り払ってくれるとかしてくれれば
超感激ですよね。
と、言っても現実は旦那さんに禁煙を促している私ですが・・・・

 いつもスーツを着ている人よりたまに着ている人だと
かなり心が揺れ動きます。
はぁ~妄想が広がります。(〃 ̄ー ̄〃)

 話は変りますが最近、夕暮れがとてもきれいです。
日も長くなり、7時近くでも明るかったりして
夕暮れと夜空の間くらいの空を見ると
車に乗って都市高速に乗ってドライブしたいなぁ~と思ってしまいます。
 音楽も気を使って、夜のドライブ・・・・・
素敵です。
久しぶりに一人または夫婦のみでドライブをしてみたいものです。


ぼやき * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
好きなんです。 
2006 / 06 / 12 ( Mon )  23:25



最近、甘い物がすごく食べたくなります。
宮崎では近所にお気に入りのケーキ屋さんがあったので
食べたくなるとすぐ買いに行けたのですが
引っ越してから、どこがおいしいのか冒険しながら探す勇気もなく
普通のお菓子を食べていたのですが、
今日は旦那が仕事で福岡市内に行く事になっているので
ある物を買ってきていただけました(●^o^●)

そ・れ・は・・・
写真の通り『シュークリーム』キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
本店が福岡県久留米市にある『銀のすぷーん』http://www.g-spoon.com/という洋菓子店の
シュークリームですが、私達は博多駅マイング店で
購入しているのですが、シューも大きめだしクリームもタップリ
甘すぎずさっぱりしているので2・3個たべちゃうときもあります。
(今日は一気に2個食べました。)
とても幸せな時間でした。
ご紹介 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
発熱 
2006 / 06 / 09 ( Fri )  21:47
実は、今日の朝からもしかして・・・と思っていましたが
今思えば、あのときから微熱だったのかもしれません(ーー;)

 それから5時間後。。。。もしかしてから確信へと変わりました。
お昼寝からさめた娘の第一声がいつもと違っていた。
そして、抱っこしたら全身が熱い。
寝起きにしても異常な熱さ。早速、体温計を・・・・・
電子音とともに私が見たものは38.75℃
やっぱり発熱でした。3ヶ月ぶりの発熱です。
でも、今回は発熱以外は症状がない。
ひとまず熱さましのシートを首の後ろやわきの下へ貼った。
そして水分を受け付けるかなどチェック。
水分は取れているが、食欲はないようだ。
さて、病院へ連れて行くか悩んだ。
そして私が決めた結果はひとまず今日一日様子を見ることに。
 前回熱性けいれんをおこした娘。今回起こしたらまた
予防接種のスケジュールがずれる。
ハラハラしていたが、今のところ痙攣はなし。
熱も相変わらずだが、解熱剤を使って下げても一時的なので
娘にはもうしばらくがんばってもらうしかない
子育て * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
