 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナビさん 
2006 / 02 / 16 ( Thu )  22:55
今日、実家から自宅に戻ってきました。

自宅から実家までは、事前に旦那に運転してもらって
頭の中に道順をいれこんだので、
ナビを使わずに意外にもすんなりと行けたのです。

だから、帰りはかなり自信がありました。
そして順調でした。
雨の中の運転で少し渋滞もあったけど、
娘はぐっすり寝ているし快適なドライブだった。
間違いに気づくまでは....
気づいたら自宅よりかなり離れた場所。
知らない街そして道。
かずっちは悩んだ。

『ナビを使おう』
ナビのボタンを押して誘導開始。
○m先・・右です。
なるほど右ね♪♪
○km先・・左です。
という感じで、誘導されるがまま私はハンドルを動かした。
道の途中に、差しっぱなしの傘が行く手を阻んだりしていたが
なんとか家に到着。

う~ん。自分を過信しすぎたのがいけなかったのだろうか・・
無事自宅に着いてよかった。そして、娘が眠っていてよかった。
そして、ナビちゃんありがとう。たまに、通れない道を誘導するけど
君は素晴らしい。感謝の気持ちをこめてこれからも君を使っていこう

* Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
洗車 
2006 / 02 / 15 ( Wed )  22:39
我が家のラフェスタには申し訳ないが、
まもなく購入して1年になろうとするのに
私が手洗いで洗車したことはないといっていいくらいだ。
まぁ~理由としては子供がいて洗車する暇がないということ
なんだけど、洗車自体も以前の車ラパンの半分くらい少ない。

 ということで、ラフェスタの洗車といえばガソリンスタンドの
洗車機(布)任せなんだけど、
実家に戻っている間に、久しぶりに自らの手を使って
洗車しました。しかし、娘が寝ている間にやっていたので
満足できるレベルまでできなかったが、パッと見てはきれいだったので
気分も少しよくなってドライブを楽しもうと思っていたのに、
翌日、甥っ子を保育園に送迎して実家に戻ってみると
工事場所を通ってしまったのか、泥だらけだった。
かなりショック
そして、雨まで降って・・・・
なんで、洗車の後は雨が降るんだろう・・・・
黒光りする我が車が大好きなのに・・・

う~ん。次回、私が洗車するのはいつだろうか・・・・
晴れの日は気温が低くて私の重い腰を上げられるか心配・
ごめんね。ラフェスタちゃん。

* Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
別居 
2006 / 02 / 12 ( Sun )  21:57
実は今日から旦那とお別れです。
旦那は仕事の都合で宮崎に出張のため
今日から実家に出戻っています。
題名には別居と書きつつ、別居というか
里帰りという感じです。

 結婚して実家に戻ると少し他人行儀というか
なんだか落ち着かないのが正直な感想です。
今日はもっぱら運転手役でした。
おかげで自宅から実家まで運転できるようになったので、
もし夫婦の危機でも起こることがあれば
実家に戻りたいと思う。

ぼやき * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
祝 おじいちゃんの抱っこ 
2006 / 02 / 11 ( Sat )  23:38
今日は旦那が久しぶりの休みだったので、
福岡に引っ越してからなかなか行けなかった
旦那の実家に行ってきました

 久しぶりの孫との対面に旦那のご両親はとても喜んでくれた。
そして、娘も喜んだのか今までおじいちゃんに近づくことは
あったが、抱っこすると大泣きしていたのに
今日は最初は少しぐずついたが、徐々に慣れたのか
抱っこしてもぐずらずに喜びだした
そしてあげくには、私に抱っこをねだる事はなく
帰るまでおじいちゃんにしがみついていた。

私はほっとした。今まで抱っこすると泣いていたので
ご両親に申し訳なかったからだ。

 娘もダンダン人見知り卒業への道を歩みだしたのかな!?
明日で、そんな娘も1歳1ヶ月を迎える!!

子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
疲れた 
2006 / 02 / 09 ( Thu )  21:56
今日は、娘と私の母と妹とおでかけしました。
お出かけといっても職安です。^_^;
職安は街中にあるので、お出かけという気分にもなれました。
今まで、宮崎で母と会うことも少なかったので
親子で出かけられることが少しうれしかった。

娘は以前、私の母を見るだけで大泣きしていたのに、
最近やっと慣れてくれて抱っこしても泣かなくなった。
妹には以前からかなり慣れていて、今日も楽しそうだった。

デパートで昼食をとったのだが、そこのデパートは
ベビー用に離乳食も用意してありかなり助かった。
テーブルも工夫されておりなかなか楽しい場所だった。
そして、デパートといえば季節的にバレンタイン商戦
有名チョコレートが数多くあった。
正直、今まで有名ブランドチョコレートには縁がなく
テレビで見ていただけだったが、今回ちょっと買ってみた。
トリュフチョコレートなどがまるで宝石のように丁寧に
ディスプレイされて、値段もちょっとお高め。
チョコレートといってもさまざまな種類があってちょっと面白かった。
 帰宅後旦那と食べて見たが、庶民な私達には
いつものチョコレートより濃い味という感じで
たぶん、これから買うことはあまりないだろう。
でも、味はおいしかったです。値段がちょっと高めなだけに
個数を何個もこなさなくても満足できる味という感じです。

 そんなことより、私職安に行ったんだから、
早く職場探ししないと・・・・・・・

おでかけ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
新天地だより 
2006 / 02 / 05 ( Sun )  22:30
お久しぶりです。かずっちです。

やっと引っ越しが終わりネット開通しました。
本当は2月1日に開通したのですが、
娘とパソコンの奪い合いをしている間に
2月5日になってしまいました。

 引っ越しが終わり、まだあまり片付いていませんが、
南国宮崎との違いをヒシヒシと感じています。
先日は雪が降って1cmくらいですが、積雪があり
夜は湯たんぽがないと眠れない感じです。

あとは、車の運転になれるために積極的に運転しようと
心がけていますが、運転のペースになれるので精一杯。
おまけに駐車場のスペースも狭いし、赤信号でも
突っ込んでくるくらいの雰囲気にのまれています。
まぁ~買い物には不自由しない程度に道を覚えたので
なんとか頑張っています。
だけど、ナンバーが宮崎のままなので
たまにすごーく車間をあけられるのは気のせいかしら・・・
あおられるよりましですが・・・・。

先日、宮崎市では1歳児検診が実施されているので、
こちらもあるだろうと思っていたのに、
1歳半検診まで無いということを知り
地域の子育て支援みたいなところに参加してきた。
娘は、宮崎と変らずに初めての場所なのに堂々と遊んでいた。
さすが・・・私の子!?
まぁ~親としてはうれしいことだが、
私は地元の福岡ながら緊張してしまった。
だけど、そろそろ仕事も探さないといけないし、
ちょっとずつなれていこうと思う。
しかし、5年近くいた宮崎が地元より居心地がよく
感じているのは不思議だ。
地元の福岡でも地元ではないからなのかしら・・・・


ほのぼの * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
