 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
初めての 
2005 / 10 / 25 ( Tue )  00:09
ブログかなり久しぶりとなってしまったΣ( ̄□ ̄;;;)!!
前回、私が風邪気味だと書いたがどうも私の風邪が娘に
うつってしまったようだ。((+_+))
 先週の水曜日の朝方、娘のぐずりの声で目が覚めた。
いつもは添え乳すればあっという間に眠りにつくのだが
今回は全く効果がなく娘の体に触ると熱かった。
かなり慌てて熱を測ってみると38℃だった。
旦那も私の慌てぶりに目がさめてしまい、とにかく体を
冷やしてあげることに専念した。
そのおかげか7時ごろには熱も37.5℃に下がったが
念のために病院に連れて行った。
 のどの腫れもなく心音も異常が無かったので、
『突発性発疹』か一応私の風邪気味だということも考慮して
様子を見ることになった。
それから熱が再びでることはなく娘もいつもどおりに
活発に動いていたのだが、昨日の夜中から娘が
寝苦しそうにしていた。咳もではじめて鼻づまりのような
感じでつらそうだったので、今日再び病院へ。
相変わらず、のどの腫れもなく一見元気そうだが
夜眠れないのは娘もつらいので、前回とは違う薬を処方してもらった。
『突発性発疹』ではないようだが、私の風邪をうつしてしまって
娘を苦しめてしまっているので、これからは娘同様に私自身の
体調管理をしなくては(>_<")
 
子育て * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ご注意を・・・・ 
2005 / 10 / 16 ( Sun )  23:33
ここ数日、私の体調がよくない。(ーー;)
まず『のどの痛み』そして『鼻づまり』『頭痛』

そう、風邪のようだ。
旦那も娘もまだ体調を崩していないが、なぜか私だけ・・
まぁ~風邪をひいた原因はわかっている。
夜の授乳でひいたのだ。

もう時すでに遅しだが、うがいとトローチでのどの痛みを
やわらげたり、ビタミン摂取を気をつけたりしたが、
どうも病院にいったほうがいいのかもしれない。
もし、娘にうつったりしたら大変だから。
はぁ~病院って子供のころは好きだったのに、
大人になるとなんだか億劫である。
自力で治せると思っているせいかもしれない。
しかし、授乳中の病気の時は内科なのか産婦人科なのかいつも迷う。
私は薬のことも考えて産婦人科にいくのだが、
受付のお姉さんが『今日はどうしました?』と聞かれ
『風邪気味なので・・・』と答えると一瞬だが戸惑うのだ。
まぁ~診察してくれるんだけど、その受付の戸惑いでこちらも
戸惑ってしまう。風邪で産婦人科を受診して悪い気がしてしまう。
だけど、内科に行って『授乳中』というと薬の処方が大変だと思うので
産婦人科だと薬のことも内科より理解があるし、
入院中にお世話になった看護婦さんもいるので、気分的に楽だ。
はぁ~明日も受付のお姉さんは一瞬戸惑うのだろうなぁ~
ぼやき * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
秋を満喫 
2005 / 10 / 10 ( Mon )  23:21


 今日は朝から小林市の『生駒高原』にコスモスを見に行ってきました!!
ちょうど見ごろで3連休ということで、たくさんの人が見に来ていた。
私達は朝からお弁当を持参して生駒高原へ出発したので大きな渋滞に悩まされることもなく、
春の桜を見に行った以来のお花見でした。
朋花はコスモスより草をひっぱったりしていたが楽しかった。
まわりでも子供連れも多く、走り回ったりしている子供の姿をみたが、
我が子もいずれは歩き回ったり、走ったりするのかと思うと
ちょっと不思議な感じがした。
何年後もこうやって家族でお花見ができるといいなぁ~
 私達が帰る事は生駒高原へ向かう車が渋滞していて、びっくりした。
小林にきたのでおみやげに『梨』を購入。
コスモス以外にも食欲の秋を満喫した1日でした。
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
大物!? 
2005 / 10 / 08 ( Sat )  00:13
宮崎に来て早4年。宮崎に来たころに驚いた
『赤ちゃんハイハイ競争』
某テレビ局主催の競争である。
決勝の模様はテレビで放送されるほど
結構有名な競争だ。
 
私も子供を持ち、ハイハイ競争に娘を出場させようと思い
先日申込みをして、今日は予選に行ってきました。
朝早くから準備して、おもちゃなどをかばんに詰め込み
会場へ。会場には赤ちゃんとおじいちゃん・おばあちゃんを
はじめたくさんの家族連れがいた。
 この競争には生後7ヶ月~11ヶ月までが出場できるのだが
どうも700人を超える出場者だったらしく、
本当に会場には入りきれない状態だった。
 
予選は7ヶ月から始めるので、待ち時間の間に
授乳したり、ご機嫌を損ねないように抱っこしたりしていた。
お友達のお子さんは見事予選突破(^u^)
そして、ウチの娘の出番が近づくに連れて娘がおとなしくなってきた。
さっきまではおもちゃを片手に声を上げてご機嫌だったのに・・・・
よく見てみると目がトロ~ンとして眠たそう・・(/0 ̄) ファ~ネムイ
私は『もう少しだから・・・・』と眠らないようにしてみたが
ダメだった。(=_=)
結局、出番間近で眠ってしまい棄権。

予選突破などは目指していなかったけど、一生に1度しか参加できない
イベントだったので、ハイハイしている姿をビデオに収めたかった。

 なくなく会場を後にして駐車場に戻る頃に目を覚まし
帰宅後は元気に私の昼食の邪魔をしてくれました。(ーー;)
まぁ~しかし我が娘ながら、あんな人ごみでよくスヤスヤと寝ていた
もんだ。ある意味大物でした。
子育て * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
やっぱり 
2005 / 10 / 06 ( Thu )  15:55
私・・・・・親バカです。(^^ゞ
娘も今月で9ヶ月を向かえることになるのだけど
最近は娘もあらゆる物に興味をしめして
思い込みかもしれないが、自我が芽生えているのでは!?と
思うときがある。おもちゃを取り上げると怒るし、
とにかく親の思い通りにならなくなってきた。
まぁ~人間だから親の思い通りになるわけじゃないとわかっている。
一生懸命作った離乳食も床に落とされたり、手でつかんで洋服や
周りを汚したりして怒りたくなるけど、
最近はこんなときもあると割り切っている。
これも成長の証だと思っている。そして、自分も
同じようなことをしたのだと思って母を尊敬する。
 寝不足で本当に怒りたくなって怒るときもあるが
本人はあ然としている。そりゃそうだ。
でも、娘は私を癒してくれる。
抱っこしているうちに眠りについている寝顔をみたり
チャイルドシートで一生懸命独り言をいっているときや
ふとしたときに笑顔で親を見ているときなど
やっぱり子供を産んでよかったとおもう。
もちろん、自分の自由な時間がなくてイライラすることもあるが、
娘が大きくなったときに、今体験していることを
懐かしそうに話してやろうと思っている。

はははは・・・・・・親ばかだな。私。(〃 ̄ー ̄〃)
子育て * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
 
2005 / 10 / 02 ( Sun )  21:20


写真のバンドを知っていますか??
このホワイトバンドは「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示の証です。

今、世界では貧困が原因で3秒に1人が亡くなっているそうです。
この現状を変えるためにはお金が必要ですが、
それ依然に世界中の人々が『貧困』について考え、
改善するための声が必要です。
今、テレビCMや雑誌などで著名人がこのバンドを身につけ
指を鳴らしているのを見た方もいるでしょう。
 このバンドは1つ300円です。作成等にかかる諸経費を除き
残りは貧困をなくすための活動の資金になるそうです。
このバンドは有名レコード店や一部のコンビニで購入できます。
またネットでも購入できますので、共感されたかたはぜひ
身につけてください。
なお、下記のサイトでバンド販売や販売店の紹介がありますので、
一度のぞいてみてくださいね。

http://www.hottokenai.jp/

未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
