 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
大変だ~第2弾 
2005 / 09 / 26 ( Mon )  22:43


 先日、自力でお座りができるようになったと書いたが
なんと今日はつかまり立ちが出来るようになっちゃいました。

毎朝ながら、親より早起きをして一人遊び。そして、遊び飽きたら
親を起こしている朋花が、今日は勢いづいていたのか
私を台にしてつかまり立ちできちゃいました
それから、つかまり立ちが気に入ったようで、一日中やり続けたが
まだまだすぐに崩れてしまう有り様・・・
何度かテーブルに顔をぶつけて泣いておりました。
おかげで今日は何も出来なかった。
毎回ながら何か出来るようになると嬉しい反面しばらくは
娘から目が離せないし、振り回されていくんだろうなぁ~
次はハイハイが出来ればうれしいなぁ。
来月、ハイハイ競争たるものがあるので、ぜひ参加したい。
どうかそれまでにはマスターしてほしいなぁ

子育て * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
大変だ(ーー;) 
2005 / 09 / 24 ( Sat )  20:41
昨日から娘が自力でお座りするようになった。
成長してます。だけど、ますます目が離せない。
お座りしたのはいいのだが、前・うしろにでーんと倒れる。
テーブルに当たるのではないかとドキドキしてしまう。
 おまけに、パソコンを触っていると娘が近づいてキーボードを
触りたいと暴れる。
だから、ネットができない(*_*;
でもそんな娘がかわいくて仕方が無い。
  
昨日、中学の同級生が男の子を出産した。
を見たがかわいかった。
我が子もそんな感じだったはず。たった8カ月前が昔のように感じる
子育て * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
誕生日 
2005 / 09 / 15 ( Thu )  11:30
昨日14日で私も24歳を向かえました。
昼間を見ていてあ然としました。
私と同い年で同じ誕生日の安達祐美が電撃婚おまけに妊娠2ヶ月。
めでたい事だけど驚きました。

さて私の誕生日の1日のスケジュールは・・・
午前中は育児サークルに参加。ママさんたちと子育て話に夢中になる。
帰宅後、娘に離乳食を食べさせて娘がお昼寝中に鑑賞
娘が目覚めたら買い物&夕食作り。ちなみに、カレーでした。
 あっという間に旦那が帰宅。夕食。お風呂。寝る。
以上でした。ケーキも無いし、プレゼントもなし。
でも、今年は家族3人で迎えられて嬉しかった。
でも、24という文字が私に重く圧し掛かっている気がする。
ぼやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
8ヶ月なんです。 
2005 / 09 / 15 ( Thu )  11:22


朋花も12日で  ヶ月になりました。

最近の朋花は『きょろきょろ発見期』そのもの。
目新しい物を発見するとホフク前進で出動
獲物確保
 たまにヒヤヒヤさせられることもあるけど、今まで病気もしたことがないし、
とっても偉い子に育ちました。最近は育児サークルにも参加して
刺激を受けているし、ストローで飲み物も飲めるようになりました。
こんなに子育てが楽しく感じられることに驚きながら、日々感謝です。
子育て * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
傷跡 
2005 / 09 / 07 ( Wed )  21:00
台風が過ぎ去り平和な時間を過ごすところを
宮崎市内では台風の置き土産と言いたくは無いが
傷跡が生々しく感じる。
 私の住んでいる地域ではテレビで報道されているような
姿をみることはないが、道路がまだ復旧していないこともあり
スーパーなどでは商品が品薄状態だったり、
ある浄水場では冠水してしまい供給がストップ。
ストップしたため残りの浄水場でまかなう事になる。
ということは、節水が必要なのだ。需要と供給がつりあわなくなる。
広報車が市内をまわり節水を呼びかけている。
被害がひどかった地域は片付けをしているが、
きっと手が進みづらいだろう。
思い出の品とかが流されて行方がわからなくなっている。
旦那が仕事の出先の被害状況を写真におさめていたが
これが現実なのであろうかと目を疑った。
 
 地震と違い台風はある程度想定できるので、
備えあれば憂いなし。災害に備えて用意したほうがいい。
威力が予想より小さければ幸いだが、逆の場合は後悔しても遅い。
自然をなめていると痛い目に遭う。人をせめても解決しないのだから
ぜひ今のうちに避難所などを調べておいたほうがよい。
という私も今回の台風まで避難所を知らなかった。
そして、周りの人も知らなくて、防災関係には避難所の場所を聞く
人たちが大勢いたそうだ。
みなさん、9月は防災月間。
避難場所と防災道具などもう一度確認したほうがいいですよ。
まだまだ台風はやってきます。地震は想定不能。
気を付けましょう。
ぼやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
台風なんです。 
2005 / 09 / 05 ( Mon )  21:35
たぶん、台風14号『ナービー』の暴風域に宮崎も入りつつあると思います。
今日の午前中から、宮崎では避難勧告がでたり、通行止めが多発しています。
雨も横殴り状態だし、風もビュービューいってます。
娘はこんな台風の中スヤスヤと寝てくれてほっとしています。
旦那は仕事の関係上泊り込みです。
一応、非常食も買っているし、懐中電灯もok。
あとは台風が通りすぎてくれるのを待つのみ。
といっても、大型で勢力も衰えないし、進行も遅い。
正直怖い。去年は今の家に引っ越す前で雨漏れに頭を抱えていたが、
今回は特に問題はない。しいて言えば、窓ガラスが割れないことを
祈るだけだ。
あと、Zを停めている駐車場が冠水しないことだ。
日本を縦断しそうだから、みなさん用心してくださいね。
あ~この台風でまた農作物の値段が高騰してしまうのか心配だ。
ぼやき * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おは霧 
2005 / 09 / 04 ( Sun )  19:39


先月は旦那の仕事で不参加でしたが、
今月は台風が近づいて残念ながら雨模様の中行われた『おは霧』に
参加してきました。
なんと、ラパンが4台も参加されていて私もつい興奮してしまいました。
それぞれ特徴的なラパンでとても同じ車種とは思えませんでした。
あと、240Zも参加されておりあまりの程度のよさに驚きました。
『おは堀』同様、車がたくさん集まるといいもんです。
ラフェスタの参加者もでてくればいいなぁ~と密かに思っています。
でも、来月は旦那のZで参加するかもしれません。
* Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
9月です。 
2005 / 09 / 02 ( Fri )  01:03
9月に突入。もう、2日になっちゃった
毎月ながら早いもんです。
あと2週間ちょいで私の24の誕生日。
まだ微妙ながら自分の誕生日を祝いとして想える
 
 娘が最近やっと腹ばいのようなハイハイのような姿勢で前進するようになった。
うれしいのだが、やっぱり目が離せなくなる。今日もコードをなめようとしていたし。。。。
 あと今まであまり夜中に起きなかったのに、起きるようになった。
たまに寝ぼけて泣きながら前進しようとしていたりする。

さて、月日の速さに驚くと同時にいつ仕事を始めようかと考える。
育児休暇とかとってないから、新たに仕事先を探さないといけない。
だけど、子供の成長を感じるたびに仕事をする事より専業主婦を続けようか悩む。
だけど、家計の事考えると仕事はやむ得ない。仕事しながらでも子供の成長は見れるから
大丈夫なんだろうが、少し寂しい。

 
 
子育て * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
