 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
しゃ・・・社長!! 
2005 / 08 / 30 ( Tue )  23:02
 昨日、旦那が『明日は社長が宮崎に来ることになったから夕食はいらない』と言った。
私は、明日何を食べようかと密かに楽しみにしていた。
だけど、正直一人で夕食を食べようと思っても食べたいものがでてこない。
お昼買い物に行ったときに、『ホルモン』があったので、野菜炒めみたいな感じで
夕食のときに食べようと思い購入。
夕食の準備も1人だからと思い、家事もそこそこに子供と遊んでいた。
見たかったドラマの最終回を見ながらくつろいでいると電話が鳴った。
出てみると旦那だった。
『あのさぁ~社長とご飯一緒に食べない??』
『はぁ?!』
『朋花も一緒でいいって』
『マヂ』
『うん』
ということで、今日は突然旦那の会社の社長とご飯になった。
それも娘も一緒で。
久しぶりに、夜の街にでた。
あいにくの雨模様。街に向かう道路は渋滞。
おかげで、待ち合わせに10分遅刻。
初めて旦那の会社の社長に会ったが、とてもいい人だった。
堅苦しい話ばかりかと思っていたが、失礼だが親しみやすかった。
娘もテンションがあがってたまに叫んだりしていた。
料理もおいしかったし、残念なことは酒が飲めないこと。
それ以外は超楽しかった。
 だけど、なかなか旦那の会社の社長とご飯が食べれる機会なんて
絶対ないから今日はありがたい日なんだろう。
帰りは雨もあがって私も娘も気分は上々
ぼやき * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
午後から 
2005 / 08 / 28 ( Sun )  22:53
さて、午前中は車一色だったが、
午後は挑戦って感じでした。

実は、子供を連れてカラオケに行ってきました。(夫婦で)
ずーっと出産してから行きたかった場所
子供がぐずってはいけないと、初回だから時間は2時間。
最近の歌にうとくなっている私たちにしてはちょうどいい
時間だろうと思っていた。
確かに、最初は何を歌おうかと悩み時間だけが無情にも過ぎていったが、
だんだん調子を掴みこれからだというときに時間がやってくる。
幸い娘も途中1時間くらい寝てくれて、それなりに歌えたが
以前のボーリング場や花火などの音同様にびくともせず寝ている根性に
親の方が驚いてしまう。
会計の時にぶつぶつと『時間が足りない』と嘆いていた私だが
腹8分目という感じが丁度いいかもしれない。
また機会があれば熱唱したいものだ。

それから、買い物をしたりしてあっという間に夕食。
24時間テレビをみて、毎年ながらマラソンの終わりごろにでる
残りの距離のカウンターの進みが速すぎることを夫婦で話していた。
 娘のオネムサインをみて、そそくさとお風呂に入れた。

お風呂上りに、ストローで麦茶を与えてみた。
昨日からストローの練習を少し早めだが始めていた。
意外にも昨日から少しながらストローでお茶が飲めている!!
今日も器用に飲んだ。飲んだといってもかなり少量だけどね。
でも、私にしては十分な感動要素だった。
24時間もいいが、我が娘の成長振りが感動的だ。
おでかけ * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今月も 
2005 / 08 / 28 ( Sun )  22:38


今月も毎月第4日曜日に道の駅フェニックスで行われている
『おは堀』に参加してきました!!
先月同様、旦那のZにチャイルドシートをつけて家族3人で参加。
Zの助手席に後ろ向きで以前はチャイルドシートをつけていたが、
サイドミラーが見えないので、今回は前向きに付け直した。
朋花もぐずりもなく、無事会場到着。

朝早い中、様々な車が並んでいる。
街中でもなかなか見かけない車もある。
 私はあまり車には詳しくないが、様々な車を見るだけで楽しい。
でも、我が家のZは洗車もあまりしてあげてないので、なんだか
申し訳なく感じた。

 楽しい時間はあっという間にすぎ、帰宅しようと思っていたが、
先日、ラフェスタのハイウェースターが出たという事で、
旦那が日産に見に行こうといい一路日産へ。

なんとその道中でZのエアコンの効きが悪くなった。
今まで冷えひえだったが、突然送風状態で生ぬるい。
なんとかディーラーに到着して
Zを診てもらうと『エアコンガス』が洩れているらしい。
少しみてもらっているうちに、改善したのでしばらく様子を見ることになった。
しかし、本格的に効かなくなると場所によっては
修理費が10万くらいすることもあるらしい。
旦那と私は唖然。どうか現状維持をしてほしい。

あと、しっかりラフェスタの資料ももらってきたが、
ハイウェースターを間近に見ることはできなかった。
まだ、ディーラーに届いてないらしい。

なんか今日の午前中は車一色だった。
来月の第一日曜日は『おは霧』だ。
もし参加できるなら、地鶏を食べて帰りたいなぁ~
おでかけ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
福岡での出来事 
2005 / 08 / 27 ( Sat )  19:59


先日まで、福岡に帰省していたときに家族と唐津市までドライブ
唐津市に『宝当神社』という神社があり、お参りすると宝くじやロトなど当選したという神社で
テレビなどに度々取り上げられている有名なところに行ってみることになった。
私ははじめて唐津市にいくことになりすごく楽しみだった。
おまけに、この神社もテレビでみたことがあったので、
すごく興味深かった。宝当神社にいくには船に乗るという事で
朋花にとってはじめての船体験になるんだと楽しみだった。
 唐津へ向かう途中に食事タイム!!
たまたま立ち寄ったところが、なんと『はなわの歌佐賀県』で登場する
牛丼や『吉田屋』があった。残念なことに人がとっても多くて
お隣のお店へ。イカ造りがあるということで食べようと思ったけど、
思った以上に高かったので、鯨の刺身を食べることにした。
鯨はあまり食べたことがなかった私だけど、超美味しかった。
 食事も終わりとうとう神社へ・・・・。
しかし、船の時間までかなり時間があったので、『鏡山』という眺めの良いところにいった。虹ノ松原も見れて最高だった。
そして、船の時間が来たので神社へ向かうことになった。
有名な神社だけに、船乗り場にはたくさんの人が並んでいた。
朋花ははじめての船に乗ることになるのに寝てしまった。
船の音に驚くことなく、到着までスヤスヤ寝ていた。
 神社に到着すると小さな島にあるので、なんだかゆったりとした
ところで、旦那と将来はこんなところに住みたいなぁ~とシミジミした。
 いざ神社に参ってみると、宝くじの当選した人のお礼などたくさん掲載されていた。
私たちもあやかりたいと真剣にお願いした。
帰りにおみくじをしてみると、旦那は『大吉』私は『中吉』なかなかの出だしだ!!
 お土産売り場で写真の宝くじ入れを購入。そして、スクラッチを10枚購入。
その場で結果をみずに、袋に入れて帰宅した。
帰宅して、早速宝くじを見てみると、なんと1200円当たった。
宝くじの半分以上は取り戻せたので、効果があったとおもっている。
年末の宝くじがこのお守りで当たればうれしいなぁ~

『宝当神社』はネットでおまもりなど購入できるようなので、興味のある方はチェックしてみてください。
http://www.houtounoyakata.com/
おでかけ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ひとまず 
2005 / 08 / 23 ( Tue )  00:15
帰ってきました。福岡から。
我が家は先週の金曜日から福岡に帰省してきました。
もちろん、ラフェスタで。
ラフェスタ購入後、福岡に帰省するのは3回目。
おかげで、走行距離が5000km突破して、もうすぐ
6000kmになります。
オイル交換も早くも2回目をしないといけません。
来月は半年点検だし、そのときにオイル交換しようかな。
 
 今日はとっても疲れたので詳細は明日書きます。

BBSにラフェスタ乗りの方が2名も書き込みしていただき
帰宅早々大喜びしました。ありがとうございます。
もちろん、ラフェスタ乗り以外の書き込みも大歓迎です。

しかし、広告関係の書き込みはご遠慮願います
おでかけ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
買い物天国 
2005 / 08 / 14 ( Sun )  22:59
ここ数日、お金を使いすぎた。
まずは、化粧品がなくなったので、ネットで購入。
そして、来月結婚式に呼ばれているので、洋服を買った。
昨日は美容室に行った。5月に行ったきりなかなか行けなかったが
やっとさっぱりした。パーマをかけてみました。
 出産後なかなか洋服や髪型をかえることができなかったので、
すごくうれしかったが、うれしさと比例してお金が飛んでいった。
後悔はしていないが、宝くじという夢も儚く散ってしまい、
残るのはレシートの山。
 
 
ほのぼの * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
後ろへ進め!! 
2005 / 08 / 11 ( Thu )  22:10
今日で朋花も生後6ヶ月も最後
最近の朋花は腹ばいで後ろへ進む。
方向転換も速度が早くなっているし、いつの間にか
獲物を捕まえてお口に入れている。
紙類は知らぬ間に食べているということは多々ある。
だから、最近は新聞や広告を手に届かないところにおいてある。

 色々な物をつかめるので、今まであまり遊ばなかったおもちゃで
遊べるようになったし、これで少しは一人遊びしてくれるかと
思っていれば大間違い。
部屋から旦那や私がいないと大泣きする。だから、最近はお風呂掃除も
脱衣室で待ってもらっている。
夕食作るときもひたすら、子供を見ながら作っている。
もちろん声もかけている。
我が家は対面式のキッチンなので結構助かっている。
 それより辛い事は、寝つきが悪い。
眠たいのなら寝ればいいのに、抱っこしても添え乳しても寝付きにくい
ことがたたあるらしくて、大泣きする。
だけど、日々時間が早く感じるから、こんな苦労もあっという間に
終わる事を願っている。
子育て * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
退院 
2005 / 08 / 07 ( Sun )  22:48
今日無事に愛車のラフェスタが退院しました!!
シフト関係のコンピュータが不具合を起こしていたらしい。
ここ2・3日ラフェスタに乗らなかったのに、なんだか懐かしい
気分になってしまった。

 
* Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
入院 
2005 / 08 / 05 ( Fri )  22:20
ブログをさぼってしまって早・・・・・
この間に旦那の29歳の誕生日を迎えてお祝いのケーキの前に
イオンでフランスロールを食べた。
 
そして、8月に突入してもう5日。本当にあっという間に1日が終わる。

ところで、先日からラフェスタの調子が悪い。
走行して、エンジンをかけたまま路肩に停車(ギアはP)
その後再び走行するためにギアをDにいれようとすると
タコメーターの左上に警告灯が点灯してギアが動かない。
一度エンジンを切って再びエンジンをスタートすると警告は消えて
ギアも動く。
そんな症状が3回続いた。ということで、今日からディーラーに入院
代車はキューブ3。キューブも悪くないが、やっぱりラフェスタの乗り心地には敵わない。
一応、日曜日までには戻るらしいけど、心配。

* Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
