 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
やっと 
2005 / 07 / 28 ( Thu )  09:12
furannsu.jpg

 宮崎市にイオンが出店して2ヶ月が経ちました。
一時の混雑ぶりも緩和されて、気軽に行けるようになりました。
だけど、一部のお店はまだまだ行列ができているところもあって
立ち寄りたいのに立ち寄れないお店もあります。

その1つが『フランスロール』のお店『ROMANDO ROLL』。
http://www.romando-roll.com/home.html
マネーの虎という番組で有名なお店。
 オープンしたばかりのころは2時間待ちもありました。
私もイオンに行くたびにチェックして行列の少なくなるのを待って
いましたが、平日の夜でも行列は当たり前でした。

 そんな中、娘の予防接種後にイオンに立ち寄ったら
なんと奇跡的にも行列がひどくなくて、旦那もいないので
娘を連れて並びました。
私が頼んだのは『チョコバナナ生クリーム』(写真の物)
写真を撮る前に少しつぶしてしまったので、お見苦しいですが、
味はおいしかったです!!
 クレープのようですが、クレープの生地とはちょっと違って
並んだかいがありました。
クレープ生地が苦手な私にはぴったりですσ゚д゚)ボーノ!

旦那に写真を見せたら羨ましがっていました。
だけど、行列が苦手な旦那が食べられるのはいつになることやら。



ほのぼの * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おは堀 
2005 / 07 / 25 ( Mon )  17:01


久しぶりにおは堀に参加してきました!!
おは霧は参加していましたが、おは堀の日程に都合が
つかずに久しぶりの参加となりました。
 前回おは堀に参加したときは旦那はZで私はラフェスタで
参加しましたが、今回はZの助手席にチャイルドシートを
乗せて、Zのみで参加しました。
 だけど、うちのZは2by2で4人乗りだけど、
実際は4人乗れる物ではありません。c⌒っ´~`)φ
だから私は後部座席に座るというより、横に座る(寝る状態)で
乗っていました。
 朋花は不思議そうな顔でしたが、ぐずりもなく無事フェニックス道の駅に到着。
 久しぶりにZやいろいろな車を見れてよかった。
日南海岸も大好きだから楽しみにしていたのに、
海はあまりよく見えませんでした。天気が微妙な状態みたいです

しかし、Zにチャイルドシート。すごい状態です。
でも近場ならドライブできるとちょっとうれしかった。
* Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
嫌い 
2005 / 07 / 21 ( Thu )  23:36
今月から離乳食をはじめてなんとか順調に
すすんでいます。
 1回食は物足りないのか、夕食時になんとか
食べようとしている娘に笑ってしまいます。
誰に似たのか食い意地がはっている

そんな中、今日はある野菜を食べてもらおうと
用意したのに、一口入れたらすっごく嫌な顔した。
今まで、かぼちゃ・人参・とうふ等嫌がる事を知らなかったのに・・
それはトマト』>

正直びっくりした。トマトが嫌だなんて。よく考えると
青臭いかもって思っていたけど、今までの順調ぶりからして
嫌いな物がトマトだんなんて!!
 でも、ちょっとうれしかった。娘がトマトを食べたときの表情が
かわいかった。
どんなことがあってもやっぱりかわいく感じるのは
親ばかの一言に尽きるだろう。
 
 トマトしばらくしてまた試してみよう。
これから先も嫌いな物とか発見できるんだろうな~
子供の成長は楽しみです。
子育て * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
鹿屋航空基地 
2005 / 07 / 18 ( Mon )  21:25


 3連休の最終日の午後。
突然出かけることになった
それは鹿児島県鹿屋市の鹿屋海上自衛隊内の『鹿屋航空基地史料館』
旦那は戦争時代の出来事に興味が以前からあったので、
以前から行ってみたい場所だったらしい。
 今年で終戦60年。私も改めて史料館を見学して
戦争について考えさせられた。
 
 そして、おみやげを物色していると
缶入りのパン(写真のもの)が目に付いた。
味はプレーンとおいもとあずき味があった。
まだ開けてはいないがどんな感じだろう??
防災のときも役に立つみたいだ。
だけど、私の場合は明日の朝食にでも食べてみよう。
おでかけ * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
3連休なんです。 
2005 / 07 / 16 ( Sat )  22:03
今日からうちの旦那様は3連休です。
といっても明日は朝少し仕事らしいですけど。
 宮崎は昨日梅雨明け宣言があって
今日の日差しは真夏です
我が家は本来この3連休を使って鹿児島へ
旦那の母校ツアーをしようかと密かに考えていましたが、
ボーナスの支給日が予想より遅くなるみたいなので
中止しました。
 3連休って案外使い道に難しい期間だなぁ~と
思ってしまうのは私だけかな。
いつもの週末ならちょっと足を延ばして日帰りドライブとか
するけど、3日間あるとなんとなく日帰りドライブするには
物足りないし、家でゴロゴロも退屈すぎる気がしてしまう。
特に今は子供も小さいのでそんなに遠出はしにくいし、
離乳食を始めたから離乳食の時間帯とか確保したいと
思うとなかなか外出の時間が作れない。
または出かけようとすると娘が寝てしまって・・・ということも
ある。
 みんなはどう過ごしているのかしら。
しかし、給料日前の3連休って困る。
金欠病におかされた家族にはイヤで仕方が無い。
ぼやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
知っていますか?持っていますか? 
2005 / 07 / 14 ( Thu )  23:18
『臓器提供意思表示カード』を知っていますか?
脳死状態・心臓停止した死後、移植の為に臓器を提供するかの
意思を表示する為のカードです。
 平成9年12月に「臓器の移植に関する法律」が施行され、
平成11年2月に国内で初めて脳死と判定された人からの
臓器移植が実施されてました。
 このカードの認知度は70%くらいで、実際に持っている人は10%くらいらしいです。

私はこのカードを配布直後に持ちました。旦那も持っています。
このカードは臓器提供についての意思表示のためのカードです。
提供したい人は提供の意思を示し、提供したくない人は
提供しないと意思表示ができます。
 
今日、宮崎のニュースで娘さんが交通事故で無くなり、
その娘さんは『臓器提供意思表示カード』をもっており
臓器提供をした体験をお父さんが講演したというニュースでした。
その中で『臓器は宝石』というような事を言っていました。
移植を待っている人からいうと、宝石以上かもしれません。

私はそのニュースを見て、講演を聞きたかったと思います。
そして、『臓器提供意思表示カード』の普及を願っています。
意思内容は個人の自由ですが、せめて意思表示できる世界になれば
いいなと真剣に思いました。
カードの記入内容は非常に簡単ですし、カードも一部のコンピニや
様々なところにあります。
 自分もいつ移植を待つ身になるかわかりません。もしかしたら、
身内かもしれません。
簡単に出来る意思表示やってみませんか??
 
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今日の夕食はカレー 
2005 / 07 / 11 ( Mon )  16:33
ただいま夕食作りしてます。
ちなみにカレーです。
カレーって家ごとに味が微妙に違いますよね。
辛さとかルーをブレンドしたりして。
 我が家はこだわりはありません。

まぁ~私がカレーの辛い物は苦手なので
基本的には甘口です。
旦那には物足りないみたいですけど、
我慢してもらっています。
ちなみに今日は中辛ですけど。
 あとお肉は豚肉を使います。

牛は旦那も私も焼肉以外はあまり好んで食べないんです。
たまに、チキンカレーにしたりします。
 今日はとろけるチーズが冷蔵庫にあるので、
旦那のオプションとしてチーズカレーにしようかと
考えてたり。私は母乳がまずくなるから
今日はパス。

テレビのカレーのCMで夏野菜カレーとかいろいろ
バリエーションがあるけど、
我が家はホント普通のカレーです。
昨日カレーのルーを買いに行ったときに
種類の多さにビックリした。
それに、値段もいろいろ違っていて
悩みました。結局いつものヤツだったけど。
だけど、あんなに種類があると、本当に
お気に入りになるルーもあるのだろうけど、
失敗を恐れて定番になってしまう。
おすすめのカレーのルーを教えてほしいくらいだ。
 
ほのぼの * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ドラマ 
2005 / 07 / 10 ( Sun )  21:10
さて、7月に入って各テレビ局で新しい番組が
始まるようになりました!!
 主婦の楽しみはテレビ
宮崎は民放局が2局しかないので、
福岡や東京などでは見られるドラマも
宮崎では見れないことが多々あります。
フジテレビ系列の月9も宮崎では土曜日の夕方だし。・・・
 そんな中かずっちがお気に入りになりつつあるドラマを
勝手にご紹介!!

その
フジテレビ系列の『電車男』
原作も気になりつつまだ読んだことも無く、
映画も娘が小さいので見に行けず、
私としては待望のドラマ化である。
電車男役の伊藤くんのオタク姿もさまになりすぎだ。
旦那も普段はドラマを見ないけど、2ちゃんねる用語が
出てくるのが面白いらしい。旦那も一緒に2ch語を話しています。

その
これまたフジテレビ系列の『スローダンス』
深津絵里が好きなかずっちは超楽しみだ。
この前の土曜日に約1週間遅れの放送。
早く続きがみたい。
久しぶりにの恋愛ドラマにかずっちの気持ちも
揺れ動く・・・かも。
主婦の私はもう恋愛ドラマに弱い。韓流ドラマはあえて
見ないようにしている。きっとハマりすぎるだろうから。

その
TBS系列の『ドラゴン桜』
ドラマ化が決まっていないときに面白いと耳にしていたが
呼んだことが無く、ドラマでお初です。
阿部寛も好きだ。色々な役をこなしていて
今回のドラマも面白かった。

今のところこの3つのドラマは欠かさず見たいところだ。

ほのぼの * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
食欲 
2005 / 07 / 07 ( Thu )  15:06
娘の離乳食を始めた。といっても
まだ『おかゆ』だけなんですけどね。
初めて、おかゆを与えたときは嫌がると思っていたら
スプーンをつかんで自分で口に運ぼうとしている
かなりびっくり
 そしてあっという間におかゆを食べあげ
足りないと泣くウワァァァンヽ(`Д´)ノ
すかさずおかゆからお乳へ変更
もう少ししたらおかゆ+野菜にしてみよう。

 娘に負けず私の食欲も旺盛です。
昨日娘と二人でイオンに行ってきました。
旦那と一緒に行くときは、週末なので人も多いし
旦那が疲れるので寄りたいお店も我慢したりしていたけど、
平日は人も少ないし、娘と2人なのでお店をじっくり
見てきました。
ずっと行きたかったお菓子のお店もいけたし、
大好きなドトールの『アイス カフェ・モカ』を
飲みながらウロウロして来ました。
 帰るとき外は雨模様。
娘と荷物を抱えて傘をさすのに苦労していたら、
警備員ぽいおじさんに、『車までお手伝いしましょうか?』と
声をかけてもらって助かりました。
 イオンの警備のおじさんありがとう!!
また娘とどこかに出没しよう!!
でも、このままウロウロすると間食も増えて
太っちゃうかも
子育て * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
2度目のおは霧 
2005 / 07 / 03 ( Sun )  21:20
今日も早朝から車でドライブ。
おは霧に行ってきました。
なんと今日は念願だった
鹿児島のかずひささん&ひとみんさん&だいち君に会えました。
 ラパンをマジマジと拝見させてもらって旦那も私も娘も大喜び!
やっぱりラパンもよかったなぁ~とシミジミしてしまいました。
* Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
痛い 
2005 / 07 / 02 ( Sat )  20:55
日記の更新が遅れてしまいすみません。
先週の日曜日に私の祖母が死去し、福岡に帰省して
母とともに色々お手伝いをしていたため更新できませんでした。
 
 そして、宮崎に帰ってきたのだけど。胃が痛い。
吐き気もあって昨日の夜はご飯も食べられなかった。
旦那にすすめられて病院へ。
授乳中だから薬が簡単に飲めないので
内科ではなく産婦人科へ。
久しぶりの産婦人科。土曜日というだけあり
妊婦さんがたくさん。私も1年前にはこんな姿だったと
娘を見ながら旦那と話していました。
私の名前を呼ばれて診察を受けると『腸炎』でした。
以前旦那がかかった病気。
あの時はこんなに苦しい病気だとは思わなかった。
もし、旦那がまた腸炎になったときは優しくしてあげよう。
明日は旦那と早朝から鹿児島へドライブに行ってきます。
ぼやき * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
