 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
女だらけの・・・・ 
2005 / 06 / 25 ( Sat )  15:25
今日からたった1泊ですが、旦那が福岡に行ってしまいました。
会社の関係なんですけどね。
ということで、我が家は女2人でお留守番です。
せっかくの週末なのに、娘と2人っきりというのは
結構ヒマです。
そんな中、娘はスヤスヤとお昼寝中。ぐずられているよりいいけど、
本音はどこか出かけたいなぁ~だけど、娘と2人ででかけるのは大変なので、
今日はテレビ鑑賞を楽しみたいと思います。
 
 
ぼやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
大物 
2005 / 06 / 23 ( Thu )  23:22
娘が5ヶ月に入って以前よりいろんなところに
遊びに行くようになりました
 先週の土曜日は、夫婦共々お世話になっている美容室主催のボーリング大会。
この大会に参加したのはこれで2度目。前回は夫婦共々商品を頂きましたが
今回も旦那が商品GETしました。
朋花は生まれて初めてのボーリング場に最初は興奮気味だったけど、
美容室の人や参加者の人に抱っこしてもらって、うれしかったのかニコニコしていて
最終的には騒がしい会場の中、一人ベビーカーですやすや寝ていました。
親も周りの人もそんな朋花にビックリしました
 そして、昨日は主人がいつもお世話になっているご夫婦とビアガーデンに行ってきました。
もちろん私はお酒は一適も飲んでないですけど

朋花はボーリング場同様、静かにしていてやっぱり寝ちゃいました。
どこに連れて行くのにもおとなしくしている娘に感謝感謝です。
 ところで、ビアガーデンは面白いですな。旦那と人間ウォッチングしていました。
サラリーマンが千鳥足で今にも倒れそうになりながら歩いていたり、
周りがつぶれているのに一人だけ普通にお酒を飲んでいたり。
いつもはお酒を飲んでいるので気づかなかったけど、たまにはしらふ状態のビアガーデンも楽しい。
でも、早く娘が大きくなって卒乳してお酒が飲みたいとしみじみ感じてしまった。
子育て * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
寝ぼけ 
2005 / 06 / 21 ( Tue )  08:57
寝返りが出来て1週間。
毎日ゴロゴロと寝返りしています。
でも、たまに寝ぼけて寝返りしてしまって
眠気と寝返りが戦って大泣きしてしまう朋花。
 親の方もついつい気になってこまめに起きるようになってしまった。
寝返りが出来たときは大歓迎だったけど、今は子供により注意深くなってしまって、
たまに疲れちゃうときがある。
だけど、寝返りして上目づかいで親を見ている姿を見ると
やっぱりかわいい。(●^o^●)
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
あせも 
2005 / 06 / 15 ( Wed )  21:59
梅雨なのになかなか雨が降りません。
でも、降ったら洗濯ができなくて憂鬱な気分になるんだけど。
雨が降らないのにこの季節はジメジメしていて、
我が家の湿度計はたまに70%くらいを示しているときがある。
 そんな中、我が子は抱っこが大好きしょっちゅう抱っこをせがむ。
抱っこしてベランダや室内をブラブラしたりするんだけど、
この季節のジメジメと抱っこで娘のお腹に『あせも』が
いっぱいできてしまった。
一応、お風呂あがりなどスキンケアに気をつけていたつもりだけど
ダメだった。今日から、お風呂タイムを増やした。
お散歩のあとに軽くシャワーを浴びせた。
これで、あせも絶滅を目指します。
子育て * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
なぜ怒るの?? 
2005 / 06 / 13 ( Mon )  10:14
昨日、娘が5ヶ月になり寝返りができるようになったと
喜んでいた12日の夜。
私は熱が出てダウンしていました。
夕食を作ろうと思って鯵をさばいていると
突然気分が悪い。
旦那に、今日の夕食は何か買ってきてもらおうと思っていた
矢先、寒気がしはじめた。
 何気なく熱を測ったら、37.4℃。あらら。。。
それから寒気は増して、熱もどんどん上昇。
2時間くらいで38.9℃までなってしまって
さすがの私もダウン。
 夜中も度々起きて、水分補給や体を冷やすために
タオルを水にぬらしていた。
 そしてなんとか朝には熱も下がったけど、やっぱり体が
だるい。
 私が体調を崩すたびに感じるのだが、なぜ男性は
奥さんが体調を崩すと機嫌が悪いのだろうか??
うちの旦那が体調を崩すといつも私は
『うどん』や『おかゆ』などを作ったりいろいろ気を配っている
つもりなんだけど、
旦那は料理ができないので、もちろん食事は自分で作る事になる。
確かに、私は授乳中で薬など簡単に飲めないから、
何もしてあげれないのはわかるけど
不機嫌な態度をとられると困ってしまう。
だって、一番きついのは体調を崩した自分自身なのだから。
ぼやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
5ヶ月 
2005 / 06 / 12 ( Sun )  17:36
tomokanegas.jpg

今日で朋花も5ヶ月になりました
 そんな朝っぱらから朋花はやってくれました
なんと寝返りが出来るようになりました
最初は何かの見間違えだと思っていたけど、
それから何度も寝返りをするのでびっくり
 慌てて、私の実家に電話してお母さんにご報告(●^o^●)
昨日まで寝返りできないと思っていたのに。。。
それも、5ヶ月ちょうどにできるなんて偶然も重なったものだ!!
 うれしすぎて、写真をとりまくりました。
だけど、うれしい反面。これからはますます目が離せなくなる。
子育て * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ラジオ 
2005 / 06 / 10 ( Fri )  18:29
pockeys.jpg

この写真は先日私がラジオでクイズに答えてGETした
ステッカーです。
 いつも午前中はラジオを聴きながら過ごしているんだけど、
ある日何気なくラジオにリクエストをしたら、
が鳴って出てみると、先ほどリクエストしたラジオ局からでした。
何かリクエストに不備があるのかなぁ~??と思っていると
『すみません。クイズにでてみませんか??』
『はぁ??嫌です。』
『簡単な問題ですし、リクエストもかけますので・・・・』
『(リクエストした曲は聴きたい。。。)悩む・・・・』
『じゃぁ・・・いいですよ。』
という経緯で出る事になった。
結局4問中2問正解ということで、2枚ステッカーをもらえることになり
届いたのだ。
何気にリクエストしたのにラジオに電話ながら参加することに
なるとはびっくりした。
ほのぼの * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おは霧! 
2005 / 06 / 04 ( Sat )  17:12
ohakiris.jpg

 今日は朋花を朝早くから連れ出してドライブに行ってきました
それは道の駅霧島で月に1度、色々な車が集まる『おはよう霧島』です。
宮崎の道の駅フェニックスで行われている『おはよう堀切』には
何度か参加した事があるのですが、おはよう霧島は初めての参加でした。
 そこで、Zオーナーである『ちゃりさん・らぃちゃん・萌音ちゃんファミリー』にお会いしました。
お互い育児の事など話したり出来てとっても楽しかったです。
もちろん、色々な車を見ることが出来て久しぶりにストレス発散できたような感じでした。
 帰り間際にラパンSSを見かけて、ついつい写真を撮らせてもらったりしました。
 やっぱりラパンを見ると乗りたくなっちゃいました。
これからもちょくちょく参加できればうれしいなぁ~
眠い目をこすりながらやってきたけど、宮崎から1時間半くらいのドライブは丁度いい具合で、
子供もぐずらなくて安心しました。
* Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おもゆに挑戦 
2005 / 06 / 03 ( Fri )  00:52
朋花が3ヶ月に入ってから超気まぐれで
果汁(1度だけ)や野菜スープを与えていたが
とうとう、今日から『おもゆ』に挑戦!!
普通は10倍がゆの上澄みのおもゆを
与えたりするらしいけど、
我が家では30倍からスタート。
順調にいけば20倍→10倍という気持ちでいる。
 
 正直言って私はこの離乳食の準備期間は
必要かな??と思っている。
だから今までもあまり与えていない。
ただ、野菜スープはお味噌汁を作るついでに・・
という感じで与えていた程度である。
 まぁ~今月で5ヶ月になるから
あせらず進めていければと思う。
まわりのママさん達は『果汁』『麦茶』『白湯』とか
挑戦しているみたい。だけど、この準備期間も
スプーンの練習らしい。
 母乳を与え始めてからこんなに楽なものはない
温度を気にする事もないし、時間もかからない。
はぁ~もちろん離乳食が始まっても母乳はあげるんだけど
なんだか寂しい気もしつつ、うれしい気もしつつある。

でも、今日は30倍ということでちょっととろみが
あるかなぁ??っていう程度だったので
朋花もすんなり食べてくれた。(TдT) アリガトウ
 ホント、子供の成長は早いなぁ~。
もうすぐ5ヶ月だもん。毎日自由時間がなかったり
するけど、子供の成長を感じるたびに幸せになる。

 私の子育てのモットーは『あせらず、マイペース』
このゆとりが長く保っていければいいな(●^o^●)

子育て * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
とうとう 
2005 / 06 / 01 ( Wed )  12:38
1日遅れたけど、自動車税支払いました。
我が家の税金支払額は......
\94,300でした。我が家の事ながらビックリデス。
おまけに、もう乗る事のできない、ラパンの税金まで含まれています。
軽自動車の税金は戻ってこないので、¥7,200は次のオーナーのために募金した形になります。
 
 旦那と自動車税について話していると、やっぱり話題はZの今後のこと。
廃車にする!!とはお互い言えずというか、なんだか踏ん切りが付かないし、
このまま維持するのも結構財政的にきついし。
 ほかのスポーツカーのオーナーさん達はどのようにしているのでしょうか??
 せめて私が働いていればそんなに悩まなかったのかも。
でも私は正社員ではないので、育児休業中もお金は出ないし。。
以前の職場は、我が家が転勤する可能性があるので、一応辞めてしまったし。はぁ~。
 誰か、我が家のポストに現金を届けてくれないかな~。
* Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
