 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
地震 
2005 / 05 / 31 ( Tue )  21:07
今日午前11時4分、日向灘を震源とする
マグニチュード5.7の地震がありました。
 私の住んでいる宮崎市では震度4(ノ゜?゜)ノびっくり!!
その時私は何をしていたかというと
『おっぱいマッサージ』です。
最近、朋花は夜10時~朝5.6時まではぐっすり
寝てくれる為、夜中の授乳はなし!!
おまけに、食生活もお菓子などをついつい
食べ過ぎていたみたいで、どうもお乳の調子が悪い。
痛みも少しあったので、お世話になっている助産婦さんに
出張していただいて、自宅でマッサージをしてもらっていました。
 突然グラグラするので一瞬訳がわからなかったけど
助産婦さんと一緒に『地震だ~』とちょっとびっくり。
ウチは5階に住んでいるので、結構揺れて
朋花に怪我が無いようにかばっていました。
でも、我が家では何も物が落ちることもなく
地震が治まりました。
早速テレビをつけて速報を助産婦さんと
一緒にニュースを見ました。
余震とか心配したけど、大丈夫みたいです。
しかし、いつ何時地震が起こるかわからないので、
何か防災グッズでも用意したほうがいいのかなぁ~
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おでかけは楽しいなぁ~ 
2005 / 05 / 29 ( Sun )  23:00
今日は、ラフェで買い物(^^♪
午前中は知り合いのお店へ
超遅くなったけど、朋花の内祝いを渡しに
行ったついでに、洋服を買ってきました。
そして、午後からは先週行ったはずのイオンへ
先週は人・ヒト・ひとで大変だったけど
今日は駐車場を見つけるのも結構楽で
店内も人は多かったけど、先週ほどではなくて
しっかり買い物が出来ました( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
おかげでかずっちのおこづかいはもう空に近いです。

そして、夕方から初の試み!!
Zに朋花も乗せてドライブへ
朋花はZのエンジン音にも驚かず
静かに乗っていて、びっくり(>_<)
旦那はすっかり
『これからは近場ならZでドライブできる』
と喜んでいた。
私も約4ヶ月ぶりにZに乗ったけど
やっぱりZは最高だった。

今日はドライブしまくって最高だった。
ストレス解消はドライブ&お買い物に尽きる。


おでかけ * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
歯が痛い 
2005 / 05 / 27 ( Fri )  23:17
歯が痛い(ノ≧ロ)ノ<痛痛痛痛
明日、歯科の予約を入れているので
もうしばらくの我慢。。。
 陣痛で人生の最大級の痛みを体験したはず
なのに、やっぱり痛みは嫌いだ。

そういえば、出産後の私の体に微妙な変化が起きている。
例えば『抜け毛』が本当にヒドイ。
床には髪の毛が結構落ちているし、
なにより、お風呂で髪の毛を洗う時に
ドッと抜けている。
だから、お風呂掃除のときには必ず
排水溝に溜まった髪の毛を除去しておかなければ
ならない。

やっぱり子供を産んで、母乳などで栄養を
子供に優先的に送ろうとしているのかしら・・・。
これからはいつも以上に栄養補給しなくちゃ。
そのかわり食べすぎには気をつけよう。。。
どんな時でも、適切な食事管理は大切なのかしら。
ぼやき * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
4ヶ月検診&三種混合 
2005 / 05 / 26 ( Thu )  21:47
NEC_0005.jpg

 先週、勘違いして延期になっていた『3.4ヶ月検診&三種混合』を受けに行ってきました。
 
 検診は『順調』という太鼓判を頂きました( `ー´)ノ
しかし、旦那の煙草をできればやめて欲しいというお言葉を頂きました。
イップク(*^-゜)y━~~  乂(>◇< )絶対ダメ!
私も以前はタバコを吸っていたので、旦那の辛さもわかるけど、
子供の為だからしょうがないだろう・・・
徐々に減らしてくれることを期待しよう。('-'。)(。'-')。ワクワク

 そして、朋花の人生で2回目の注射。。。
針が刺さって、一気に泣くかと思っていたら
泣かない!!『朋花は強いねぇ~』と言った途端、
注射が抜けるときに泣き始めた。
あらら・・・やっぱり泣いちゃった┐(´-`)┌
だけど、抱っこしたらすぐ落ち着いたのでヨカッタ。
次回は4週間後。三種混合の2回目を受けてきます。
今回はしっかりカレンダーにチェックしたから大丈夫だろう!!

 写真はBCGの痕と三種混合の痕です。
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ネタが無いので 
2005 / 05 / 23 ( Mon )  20:57
DSC01843s.jpg

今日はネタが無いΣ( ̄□ ̄;;;)!!
それだけ平和な生活だったということだ。

だから、今日は旦那のお風呂掃除姿を激写!!
いつもは旦那が帰宅する前に掃除を終わらせているのだが、
今日は娘がぐずっていたため遅くなった。
そこで、旦那が掃除してくれた。結構、家事や育児は手伝ってくれる。
だから、Zを養っているのだ。

そんな旦那は、私が授乳している姿を見て一言
『朋花は俺の乳吸い付くかなぁ~。』それは無理だろう(*≧m≦)ププッ
もし、吸い付いたら母親としての自信をなくすだろう。
そして、そんな事実を娘に一生黙っているだろう・・・
ほのぼの * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
疲れたぁ~ 
2005 / 05 / 22 ( Sun )  18:55
今日の宮崎はあいにくの崩れ模様・・・・。
そんな中私達は、先日オープンした複合施設『イオン宮崎』に行ってきました!!
オープン後の初めての週末と言う事で、物凄い人が集まっていました。
 オープンセールなどに期待していましたが、人ごみでゆっくり見ることも出来ず、
結構疲れました。だけど、やっぱりいろいろなお店が1度で見られるというのはいいです。
だけど、次行くときはゆっくりと見てみたいなぁ~。
娘もあまりぐずらずにいてくれたので良かった・・・・
おでかけ * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
やれやれ 
2005 / 05 / 21 ( Sat )  22:54
今日、旦那がお世話になっている方のお家に遊びに行って来ました。
 旦那様は1度お会いしたことがあるのですが、奥様は初めてで緊張していたのですが、
お話してみるとすごくいい方で、すっかり意気投合してしまって
私の口はマシンガン状態。
1時間くらいの予定が気付けば、5時間お邪魔してしまいました。Σ( ̄□ ̄;;;)!!
 おまけに、お土産まで頂いて申し訳なかったです。車に乗って自宅に帰宅するまで
はしゃぎモードがおさまって、次第に反省モードへ・・・。
旦那のお世話になっている方に対して、ちょっとリラックスしすぎたなぁ~と自分の性格に我ながら呆れました。
 ついついテンションが高くなって子供みたいにはしゃいだなんて恥ずかしい。
 この性格少しは直さないと、大変。
ぼやき * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
タイミング 
2005 / 05 / 20 ( Fri )  09:56
昨日は、検診日の勘違いで恥をかき・・・(*_*;

今日は、午前中から恥をかいた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

朝、顔を洗ったとき肌にざらつきを感じて

しばらく肌の手入れを怠けていた事を実感。

そうだ!!久しぶりにパックをしようと思ってパックを塗った。

私のパックは真っ黒のパックで、ちょっと怖いパック顔になる。

塗り終わると、『こんなときに訪問者とか来たら嫌だなぁ~』と

つぶやいた。まぁ~こんな朝っぱらから来ないと思ってのんびり

していると、インターホンがなった。

『ピンポ~ン♪』(セールスかなんかだろう。居留守するか悩む)
『はい』
『宅配便です』(マジ。。。。宅配便は無視できないΣ(@∀@-;) )
『どうぞ~』(かなり辛い状況)

ということで、恥をさらしてしまった。

昨日、珍しい事をしたら・・・ということを書いたのに

こんな朝から珍しい事をしてしまったがために。。。。

やっぱりパックは夜すべきである。

娘は、こんなパック姿の母におびえることなく

抱っこされている。さすが我が子だ・・・・

ちなみに、宅配便を送って頂いた方へ

本当にありがとうございました。

とっても感謝しております。


この件は全く関係ありませんので、お気を悪くしないで下さいね。
ぼやき * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ヤバイ・・・・ 
2005 / 05 / 19 ( Thu )  14:46
今日は珍しく、私も娘も早起きをして旦那のお弁当作りしたり
掃除したり、午前中を有意義な時間を過ごした。
午後も娘が本当に珍しくお昼寝をしてくれて、その時間を生かして、
晩御飯を用意しようとしていたときに電話が鳴った。
『はい、もしもし』
『○○さんのお宅ですか?』
『はいそうですが・・・』
『○○病院の小児科ですが。。。。』
『あっ!!どうも~』
『今日、朋花ちゃんの検診と予防接種の予約が入っていますけど』
『えっ!!明日じゃないですか??』
『一応、今日の予約になっていますけど・・・・』
『今から連れて行きます(焦り気味)』
『いえ。。。。今日の予約はいっぱいなんですよ。。。』
『すみません~(涙)』
『来週は大丈夫ですか?』
『はい、宜しくお願いします。』
ということで、私・・・検診日を勘違いしておりました。
病院のみなさんすみません。(*_*;
 珍しい事が続くときって、こんな事が起こるんだよなぁ~
かなりへこんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
 旦那にこんなことを言ったら、馬鹿にされるだろうなぁ~
最近、疲れ気味でご機嫌ななめな旦那に報告するのが怖い


はぁ~( >Д<;)
子育て * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
8割(*∀*) 
2005 / 05 / 18 ( Wed )  13:51
今日の朋花は活発だ!!
大体、天気の悪い日は朋花はぐずりだす。( >Д<;)
今日の宮崎は曇。。。朝からぐずってます。
そんな朋花が気づくと寝返りの練習をしている。
だけど、今日の朋花はいつもより余計に寝返っています。
といっても、まだ出来なくて8割くらいの寝返り。
私は大興奮\(゜ロ\)(/ロ゜)/
慌てて、妹に電話して『今、朋花が8割くらいの寝返りをしているの!!』と興奮したまま話していた。
妹にはすでに3歳の息子がいるため、そんなこともあったなぁ~と懐かしそうにしていた。
 しかし、残りの2割が出来ずに疲れて泣き始めた。
それからは寝返りの練習を止めてぐずり続けて、私は抱っこしすぎて疲れた。
 早く天気よ・・・回復しておくれ・・・
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
初ブログイョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!! 
2005 / 05 / 17 ( Tue )  23:31
ラパンを手放して早3ヶ月近く・・・・。
HPリニューアルをしようと思っていたけど、育児優先で気づけばもう5月半ば^^;
なんとか形ができつつあるので、日記の形式をブログに変更☆彡
まだ、今いちブログというのがわからないけど、徐々に慣れていければいいかな。(^o^
 どうぞ、細々と更新しますので宜しくお願いします。<(_ _)>
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
