 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
1年6ヶ月 
2006 / 09 / 28 ( Thu )  15:36
日曜日に、ラフェスタの1年半点検を受けてきました。
ついでに、オイル交換も。
購入時にメンテナンスクーポンをつけたので、点検してきたのですが、
特に問題もなく一安心。
 おまけに、ディーラーの対応がすごくよくて毎回気持ちよく利用させてもらっています。

 旦那は、展示車のPRESAGEに夢中でした。
確かに、プレサージュもヨカデス。
* Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
旦那の後姿 
2006 / 09 / 21 ( Thu )  23:56
 旦那の車Z32を登録一時抹消をして半年近くが経とうとしています。
この間、旦那がZをメンテナンスのため仮ナンバー申請して乗ったのはわずか数回。
仕事が忙しい&仮ナンバー申請をしてからしか乗れないので2・3ヶ月乗っていないという
状況があり、先日バッテリーが消耗してJ○Fのお世話になりました。

 この半年間で、旦那は-y( ´Д`)。oO○を止めました。
そして、周りではZを卒業していく方がちらほらと・・・・
その度に私の心は揺れます。我が家のZの行く末を。
私はZが嫌いではないのでなるべくなら復活して毎日でも乗れる状態にしてあげたい反面
維持費や乗る機会を考えると。。。。
 
 一時抹消登録して半年、妻の意見としては微妙でした。
税金など一時的な出費はなかったので家計には優しかったのですが、
-y( ´Д`)。oO○をやめ、宝くじにハマっている旦那の後ろ姿を
観ていると、寂しいさが伝わってちょっと悲しいかったです。


* Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
とうとう 
2006 / 08 / 18 ( Fri )  23:19
台風接近中の中、誕生日より一足お先に免許更新に行ってきました。
前回の免許更新は宮崎。今回は北九。
宮崎のころは朝早くに行っても、かなり多くて視力検査等が終わるまで
かなり時間がかかったのに、今回は意外に早くてびっくり。
天候のせいかしら。
 
今回からゴールドということで、講習時間は30分
講習の長さを実感するとゴールドになったという実感がわきました。
次回も続けたいものです。

 しかし、とうとう今まで騙しだまし逃れていた『眼鏡等』に
なってしまいました。( ━@Д@)
旦那に報告すると『眼鏡族にようこそだって』
以前から眼鏡をかけて運転していたけど、免許証に記載されると
たまに眼鏡を忘れて運転していても平気だったのに
急に眼鏡を忘れてはいけない衝動にかられる。
単純なだけかしら。

* Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
20000km 
2006 / 08 / 10 ( Thu )  23:56


 ラフェスタを購入して1年5ヶ月でkm突破しました
運転中だったので、かなり急ぎモードで撮影したので
うまく撮れなかったのですが、何とか無事故で過ごせました。

 ついでに、燃料も写っていますがなんだか燃費が悪いです。
エアコンを常時ついているせいかL=10いかないんです。
オイル交換したのにあまり変わらず・・・・・
このガソリンの高騰の中、辛いです。

* Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
5.1ch 
2006 / 07 / 28 ( Fri )  15:18


 梅雨明けした途端に日差しは厳しいくらい照りつけて
部屋も車の温度も上昇の一途 アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

せっかくラフェスタのオーディオを5.1chにしているのに
ドライブのときは大抵写真の映像です。
そう、某教育番組のDVDがながれています。
もちろん、娘の趣味です。毎日旦那の送り迎えのときと買い物のときに
ながしているので、1日で2回以上多いときで5.6回エンドレスで
ながれています。おかげで娘は来るまでぐずることがなく
ノリノリ(*^_^*)
 私はすっかり歌詞も覚えて普段家事をするときにも口ずさめるくらい。
 でも、私の好きな曲も聴きたい。爆音ではないが多少大きめの音で
ノリノリ(表現が古い!?)で聴きながら運転したいものだ。
娘が車で寝たときは聞けるが、なかなか寝てくれないものだ。

* Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
