 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おいしゅうございます。 
2006 / 10 / 29 ( Sun )  23:21


写真は食べかけで撮影したので数も1個だけだし
ぶれてしまってわかりにくいですが、『大トロのにぎりです。』
なんと1貫400円!!大トロのほかにトロのあぶりも食べたんですが、
もう絶品!!
 
 今日は、山口県下関市の水族館『海響館』に行ってきました。
そして、有名な『唐戸市場』に移動して←といっても徒歩で数分
お寿司を食べたのです。あと、『ふぐのにぎり』も食べたんですが。
もう超満足。
旦那は唐戸市場を知らなかったらしく、お寿司を食べながらすっかり唐戸市場が気に入ったようです。

来月から休みのない旦那。大トロ食べて頑張って欲しいものです。
そして、12月にまた行ってたらふく食べたいなぁ~
私たちは水族館より大トロのおいしさが忘れられません(^^ゞ
おでかけ * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
行く予定です。 
2006 / 09 / 10 ( Sun )  05:01
日付が変わっているので、今日ですが日産九州工場のお祭りが正午から開催されるそうです。
ちなみに、去年は4万人来たそうです。
旦那と私は日産車に乗っていますので、ある意味九州工場は聖地!?

雨が降るようですが、雨天決行ということで行ってみようと思います。
フェアレディーZも展示されるそうですので楽しみです。
たぶん、日産車のクラブとかもツーリングやオフ会で集まるんだろうなぁ~
 ちなみに、我が家はラフェスタで行ってきます。
宮崎ナンバーのサファイアブラックのラフェスタを見かけたら私です。たぶん。
見つけても車へいたずらしないでくださいね。
声はかけていただいても構いませんが・・・・・
おでかけ * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
注意!! 
2006 / 08 / 13 ( Sun )  16:36
ただいま帰省中です。といっても同じ県内ですが。

ところで、帰省に伴い高速を使うのですが、
かなり事故が多発しています。
おかげで、今日は高速使用をあきらめました。
昨日も追突事故を2件見ました。
そして、故障車もちらほらといらっしゃいました。
本当に、人の振りして我が振り直せですが、
事故には気をつけたいものです。
おでかけ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
疲れた 
2006 / 02 / 09 ( Thu )  21:56
今日は、娘と私の母と妹とおでかけしました。
お出かけといっても職安です。^_^;
職安は街中にあるので、お出かけという気分にもなれました。
今まで、宮崎で母と会うことも少なかったので
親子で出かけられることが少しうれしかった。

娘は以前、私の母を見るだけで大泣きしていたのに、
最近やっと慣れてくれて抱っこしても泣かなくなった。
妹には以前からかなり慣れていて、今日も楽しそうだった。

デパートで昼食をとったのだが、そこのデパートは
ベビー用に離乳食も用意してありかなり助かった。
テーブルも工夫されておりなかなか楽しい場所だった。
そして、デパートといえば季節的にバレンタイン商戦
有名チョコレートが数多くあった。
正直、今まで有名ブランドチョコレートには縁がなく
テレビで見ていただけだったが、今回ちょっと買ってみた。
トリュフチョコレートなどがまるで宝石のように丁寧に
ディスプレイされて、値段もちょっとお高め。
チョコレートといってもさまざまな種類があってちょっと面白かった。
 帰宅後旦那と食べて見たが、庶民な私達には
いつものチョコレートより濃い味という感じで
たぶん、これから買うことはあまりないだろう。
でも、味はおいしかったです。値段がちょっと高めなだけに
個数を何個もこなさなくても満足できる味という感じです。

 そんなことより、私職安に行ったんだから、
早く職場探ししないと・・・・・・・

おでかけ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
午後から 
2005 / 08 / 28 ( Sun )  22:53
さて、午前中は車一色だったが、
午後は挑戦って感じでした。

実は、子供を連れてカラオケに行ってきました。(夫婦で)
ずーっと出産してから行きたかった場所
子供がぐずってはいけないと、初回だから時間は2時間。
最近の歌にうとくなっている私たちにしてはちょうどいい
時間だろうと思っていた。
確かに、最初は何を歌おうかと悩み時間だけが無情にも過ぎていったが、
だんだん調子を掴みこれからだというときに時間がやってくる。
幸い娘も途中1時間くらい寝てくれて、それなりに歌えたが
以前のボーリング場や花火などの音同様にびくともせず寝ている根性に
親の方が驚いてしまう。
会計の時にぶつぶつと『時間が足りない』と嘆いていた私だが
腹8分目という感じが丁度いいかもしれない。
また機会があれば熱唱したいものだ。

それから、買い物をしたりしてあっという間に夕食。
24時間テレビをみて、毎年ながらマラソンの終わりごろにでる
残りの距離のカウンターの進みが速すぎることを夫婦で話していた。
 娘のオネムサインをみて、そそくさとお風呂に入れた。

お風呂上りに、ストローで麦茶を与えてみた。
昨日からストローの練習を少し早めだが始めていた。
意外にも昨日から少しながらストローでお茶が飲めている!!
今日も器用に飲んだ。飲んだといってもかなり少量だけどね。
でも、私にしては十分な感動要素だった。
24時間もいいが、我が娘の成長振りが感動的だ。
おでかけ * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
