 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
託児 
2006 / 09 / 27 ( Wed )  00:17
今日は、サークルのママから紹介された講演会に行ってきました。
食に関することで、みなさんすごく真剣に聞いていらっしゃいました。
私も聞いていましたが、周りより楽観的な考えを持っているなぁ~と
思い知らされました。
 
 それより、試食の牛丼が楽しみで♪

その講演会には託児がついていまして、1年ぶりくらいに託児してみました。
前回は泣きじゃくっていた娘も、今回は相変わらずおてんばぶりを発揮して
楽しそうでした。しかし、私がお迎えに行くと寂しかったよぉ~というような顔をして
意外に女優のオーラが出てました。
まぁ~トラブルもなく娘も私も楽しめてよかったです。
これを機会にもっと預けてみようかな!!と思っている自分がいます。
子育て * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
試練 
2006 / 09 / 16 ( Sat )  23:57
以前から話題に出ていた。『断乳』
今日から我が家も決行しました!!
13日に娘が熱を出して、延期か!!と思いましたが
何とか直り、今日の朝最後の授乳をしてお別れを告げました。

娘も最初は『ばいばい』といって手を振っていましたが
1時間後には『おっぱい頂戴』サイン(;・∀・)
『ともちゃん、おっぱいさんは(* ^ー゚)ノバイバイだよ。』といって
ワンワンのぬいぐるみを使って気を紛らわせていましたが
お昼寝の時間にぐずり、寝かしつけるのに1時間くらいかかりました。

それから、数回催促のサインがありましたが、
『おっぱいさんが朋ちゃんに今まで(TдT) アリガトウといって
お空に飛んでいったよ』という言葉を繰り返し30分くらいした
11時30分にやっと寝ました。
でも、まだ夜中に起きる可能性もあるので油断はできませんが、
初日にしては意外にもスムーズに進んでいると思います。

娘にはとても大きな試練。その頑張っている姿に涙・・・って感じです。
さて、夜中起きるかしら・・・・・・
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
怖い 
2006 / 08 / 31 ( Thu )  15:53


 今日は、サークルの日です。
お弁当・水筒・おやつを持参してのおでかけというので
朝早く起きて作りました。
(上が私のお弁当・下は娘用)

前日、100円均一で購入した動物型おにぎりを使ったのだけれど
わかめご飯にしたせいか怖い動物に。。。。
でも、味はおいしいので娘も食べてくれると思ったのだが、
いざお弁当タイムになったのに、娘は他のお子さんのお弁当を食べてしまって私の作ったお弁当はあまり手付かずの状態。
頑張ったのに・・・・仕方なく私が食べました。

お弁当作りがますます苦手になりそうな私。・・・
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
お馬さん 
2006 / 08 / 21 ( Mon )  14:52
oumasan.jpg

 娘が20分間眺めていたお馬さんです。
娘がお茶を飲むと欲しいのか、首を左右前後に動かしたりして
面白かったです。
う~ん。お馬さんの目は優しそうで好きですw

このお馬さん以外に結構頭数が多くてよかったのですが、
みんなお尻しか見せてくれませんでした(´ヘ`;)
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今日の朋花 
2006 / 08 / 21 ( Mon )  14:46


今日の朋花。(今日のわんこ・・・口調で)
朝、洗濯物を干しているとなんだか部屋より涼しく感じた。
ということで、久しぶりに公園へ行って着ました。
公園と行っても競馬場内の公園です。
平日はJRAの職員!?さんみたいな人しかいないので、ゆっくり出来るし芝生も多くてよいですw
 しかし、実際に外へ出るとやっぱり暑かった^_^;
でも、娘は広い敷地と階段が多くあるので興奮。かなりはしゃいでいました。
公園へ来たのに階段の昇り降りに夢中。Σ(゚д゚)オイオイ

 ところが、さすが競馬場!!お馬さんがいました゚・*:.。. .。.:*・゜
娘はじっと眺めてます。
子育て * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
